カテゴリー別アーカイブ: 未分類

人生初の、、、

先週1週間。体調をがっつり崩してしまいました。

ようやく復活しましたが、人生初の40度のお熱。しかも4日連続。

熱が下がってもしばらくフラフラしていました。字もうまく書けない。節々に違和感がある。なぜか強烈な筋肉痛。

なまりきった身体。昨日ようやくウォーキングを開始。気持ちよく1時間汗を流しました。


のんびり再開していきます!

それでは。

相続手続き・遺産整理のグランアシスト行政書士事務所   石川良典

ロサンゼルスOfficeにて。

ロサンゼルスのオフィスにて。これが本番なのです。アメリカでご活躍の方の相続サポート。帰国不要。このようにぼくが来ちゃう(笑)。ご相談室はこんな感じです。

image

image

上手に撮れていませんね。何はともあれ渡米の目的の一つが果たせてなによりです。

それにしてもビルのセキュリティが厳しい。エレベーター前に怖めのおじさんがいますから、勝手には上がってこれません。自分のオフィスに入るのに手こずりましたよ。オフィス受付にはフレンドリーな秘書のみんなが待っています!

あ〜、お腹減った!それでは。
石川良典

雪とディフェンダー。

今朝は愛知県でも雪が積りました。息子たちは昨晩から‘’雪積もれ〜‘’って祈っていました。やめて〜!って大人は。子どもたちの願いが叶って、、、こんな感じ。

image

路線バスのダイヤも怪しいので息子を小学校まで送っていくことに。

で、大渋滞。結局、遅刻。普段雪が積もることなんてほとんどない愛知で、たまに積もるとこんなんです。

マニュアルシフトの愛車ランドローバー.ディフェンダーさんはこんな時、エンジンブレーキをフルに使って安全ブレーキングです。急な坂道の下りも怖くない。

油断は禁物ですが、007スペクターで雪山を猛烈なスピードで下るディフェンダーを思い出しました。最後は大破しますがね。

image

それでは。
石川良典
LandRover Defender

計画のたて方って難しい。

いろいろな方法があります。その目的を達するための方法。まずはゴールを決めることです。そのゴールテープを切るために、ぼくのようなコンサルタントが必要になってくる。そう考えています。

image

相続を機に古い家を建て替える。そのゴールを明確にして進み始めたご家族。

まずは建物計画のための地盤調査。金額を知るところから始めます。すべての始まり。そんな1日でした。
それでは。
石川良典