カテゴリー別アーカイブ: 自由帳

日課。

追い込みすぎる癖がある石川。ランニングで怪我続き。

敏腕鍼灸師の横田先生のご指導で、2年ほど前からウォーキングに。今年からはノルディックウォーキング。

レッドウィングのブーツ。

レッドウィングのグローブ。

アマゾンで買ったスティック。

今日も7キロ。それでは。

Y.Ishikawa

フィッシュ&チップス。

定番ではありますが。

お店はRock&Sole Plaice.

タラCodではなくカレイPlaiceを注文するべきだったと後悔。お店の名前をまったく意識していませんでした。
シンプルで美味しかったですが、1人ではワンプレート食べられませんのでお気をつけて。

それでは。

Y.Ishikawa

ロンドンの週末。

仕事も無事に終わり、週末のSOHO地区へ。


寒い中でもビール片手に楽しそうですね。


インドからの移民が多いロンドン。インド料理。相変わらずの頼みすぎ。美味しすぎです!in MASALA ZONE SOHO

それでは。

Y.ISHIKAWA

img_2425-1.jpg

セール in London.

ロンドンのジャーミンストリート。トリッカーズのブーツ。合うものがあれば買おうと思っていました。

幸運にも欲しかったスウェードのブーツ、サイズがありました!

タックスリファウンドVATの紙ももらったので、結局35,000円弱。安っ!

トリッカーズのブーツがこんな値段で、しかも欲しかったカラーが。

ロンドン初日から最高の気分です!

それでは。

Y.ISHIKAWA

自由研究。

息子の夏休みが始まりました。教育大学の附属小学校らしく、しっかりとした自由研究の宿題があります。

本当の自由な研究。『自由』。

息子の自由研究は、美味しい野菜ジュースの作り方(笑)

自由ですな〜。

今朝の小松菜、リンゴ、レモンのジュースは今まで飲まされた研究ジュースの中で1番美味しかった。

何とは言いませんが、昨日のジュースは不味かった。

それでは。

遺産整理、相続手続きのグランアシスト行政書士事務所 石川良典

いつかやるだろうと思っていた。

セブンイレブンのコピー機の高性能ぷりったらありません。写真もコピーもプリントも。ゼンリンの住宅地図まで買えちゃう。

もちろんnanacoで支払いができて、小銭不要。

でもね、いつかやるんじゃないかと思っていたんです。ナナコを置く場所があって、そこに置き忘れ。

4月に失くしたナナコ。今日、発見です!

父親の墓参りに行く途中、ふと思い出し、近くのセブンイレブンに寄りましたところ、、、

ナナコの落とし物、ありました!!!

しかもチャージしてあるお金はそのまま!いいこともあるものです。それでは。

相続手続き・遺産整理のグランアシスト行政書士事務所  石川良典

スティックPC設定編。

早速やってみました。

こんなにちっちゃい。

モニターに繋げて、説明書も読まずに画面に出るがまま。ものの15分で

Officeのインストールも完了。もういつも通りの作業ができています。

進化=小型化

を実感する瞬間。海外や国内の出張は相変わらずモニター付きのChromebookを使うけど、自宅書斎と事務所の移動はポッケにPC入れていきますよー!

便利にスマートに。それでは。

相続手続き・遺産整理のグランアシスト行政書士事務所 石川良典
P.S 商品詳細はこちら。モニター無 スティックPC[Win10 Home・Atom・eMMC 32GB・メモリ 2GB] Intel ComputeStick BOXSTK1AW32SC

スティックPC

また便利になりました。

文書、メールと調べものがほとんどのわたくし。この程度のパソコンで必要十分。インテル入ってる。窓10枚。

どれがパソコンでしょう。

パソコンをポッケに入れて移動する時代がやってきたようです。次回、設定編です。それでは。

相続手続き・遺産整理のグランアシスト行政書士事務所  石川良典

柔術と豆大福。

柔道アニメ『YAWARA』のジゴローじいちゃんの大好物。

知人のとある筋肉マニアの方が、トレーニング後に大福を食べるといいと言うので。

今日のブラジリアン柔術。スパーリングもしっかりやって腕がパンパン。握力ゆるゆるです。

震えるお手手でメールの返信をしようと思います。快適なiPhoneより投稿。

それでは。

遺産整理のグランアシスト行政書士事務所 石川良典

妥協なし。

今日は朝から田園風景を眺めながらの役所調査。そして、

息子たちのリクエストに応えまして、BBQ。スモークトゥミートボールはわたくしオリジナルと称しております。絶品!

そして現在深夜2時。しっかり書類等、メール等、明日の準備等、明後日の準備等。

明日は早朝便にてフライト。なかなか楽しい人生です。

それでは。

遺産整理のグランアシスト行政書士事務所 石川良典