カテゴリー別アーカイブ: 国内線搭乗

スティックPC設定編。

早速やってみました。

こんなにちっちゃい。

モニターに繋げて、説明書も読まずに画面に出るがまま。ものの15分で

Officeのインストールも完了。もういつも通りの作業ができています。

進化=小型化

を実感する瞬間。海外や国内の出張は相変わらずモニター付きのChromebookを使うけど、自宅書斎と事務所の移動はポッケにPC入れていきますよー!

便利にスマートに。それでは。

相続手続き・遺産整理のグランアシスト行政書士事務所 石川良典
P.S 商品詳細はこちら。モニター無 スティックPC[Win10 Home・Atom・eMMC 32GB・メモリ 2GB] Intel ComputeStick BOXSTK1AW32SC

木工用みつろうクリーム。

機内Wi-Fiで寄稿。
ちょっと愚痴を。
ぼくの座席の近所で、劇的に足の臭い人がいます。犯人探しはいたしませんが、BOEING737、狭い機内ですのでモラルを持った香りでお願いしたいものです。

人生で、乗り物酔いというものを経験したことがないのですが、若干気持ち悪くなってきました。

それはさておき、

image

これいいです!
木工用みつろうクリーム。

ネットショップで事務所用に買ったスツール。一脚12,000円。結構したなと思ったのですが、到着してみたら脚がガッサガサ、トゲトゲのなんとも残念な感じ。

これはイカン!ということでAmazonでこのクリームを購入しました。

そして親戚のプロカメラマンHIROくんが頑張ってくれました。

image

サンドペーパーでゴシゴシ。
スポンジでスリスリ。

image

腱鞘炎になるー!と言いながらも仕上げてくれました。ありがとう!

image

どうです!左がビフォア。右がアフター。

ついでに座面のレザーにも栄養補給してくれました。革、木ともに触り心地が全然違う!そしてこれで長く使える!ありがとう!牛タンご馳走します!

次回、東京に来てくれたときに左もお願いしますm(_ _)m
と、この場を借りてメッセージ。

それでは。
石川良典

今日のおとも。

羽田空港シアトルズベスト。いつもの場所でモーニングコーヒーです。

image

今日のお供は茶系のラゲージ&トート。オシャレぶっています。007スペクター、砂漠のシーンに登場したグローブトロッター オリジナル 24インチ。遂にJALに預け入れられる。無傷でおかえりなさい。さすが我らが日本航空。

それでは今日も相続手続き。それでは。

石川良典

今日も飛行機で出勤。

おはようございます。今日は結構ギリギリの時間に空港着。さすがに焦りましたがなんとかセーフ。

image

中部国際空港。平日の国内線はこんなもんです。かつて憧れた飛行機出勤。どんな会社に就職したらそうなれるかな!?と考えたことがありました。

なれました。
それでは。
石川良典