アラスカ航空、、、

学生の頃から気になっていたんです。

image

初めて見たのはバンクーバーの空港だったかと。アラスカ航空。なんだか気になるペイントですよね。

いつかはアラスカに行ってみたいなぁ。プライベートで息子と行こう!そう考えています。

今日はこのまま成田に向かいます。それでは。
石川良典

READY SIM プリペイドSIMカード

アメリカ出張の前にアマゾンで購入。

image

READY SIMというプリペイドSIMカード。14日間有効で1㌐までデータ使用可能。3,500円くらいだったかと。

ガラケーとSIMフリースマホ持参で、空港到着時から連絡が取れるようになります。便利!空港で慌てて現地SIMを探す必要がなくりなりました。

ガラケーは着信のみで約170円ほどかかるのですが、誰から電話があったか分かれば充分。あ勧めアプリで折り返し電話をします。それはまたあらためて。

それでは。
石川良典

Airbnbで暮らすように。

今回はロサンゼルス国際空港から車で15分ほど北に行ったマリーナデルレイというところに部屋を借りました。

image

一度の滞在は一週間ほど。できるだけ外食はせずに自炊をしたい。アメリカで一週間外食を続けたら、おデフちゃんになる自信がありますから。自粛。

image

image

Airbnbで暮らすように、こうやって出張を楽しんでいます。それでは。
石川良典

連棟式の建物を相続。

たまには真面目に相続のお話。連棟式の建物を相続した方のお話。連棟式建物ってなに?という方はこの写真をご覧下さい。

image

これ、1棟の建物に二軒の家があるんです。昔の言い方では長屋?になるんですかね。2階建ての鉄筋コンクリートの家だからちょっと違うかも知れませんが。

シンプルに話すと、ここが実家だったそうなんです。お父さんが亡くなって、空き家になっている状態。売りたくても建物が繋がっているから無理ですよね?というご相談。

解決策は建物を切断して解体することです。お隣さんのために外壁を補修して。土地として売却先が決まった段階で実行。ということで前進することになりました。

大丈夫です。空き家で持ち続ける必要はありませんよ。それでは。
石川良典

空港で女性に、、、

レンタカーを返して、空港行きのバスに乗りました。デルタ航空のカウンター前で女性に声を掛けられましたよ。

image

バスの中でずっと見てたんだけど、このかばん凄く好きよ〜!なんて言う名前のかばん?

ありがとう〜!グローブトロッターって言って、イングランドでハンドメイドなんだよ〜っ!

そうなんだー!高いの?

ちょっとね!ジェームズ・ボンドも使っているよ(笑)

え〜!クールね〜!

てな幸せな逆ナンに逢いました(笑)ぼくではなくかばんが、です。やるじゃないか、グローブトロッターさん。負けたよ。globetrotter

それでは。
石川良典

新しいおもちゃを、、、

Fitbitという腕時計型のなんだかいろいろ測定してくれるものを買いました。スポーツオーソリティで150ドルくらいだったかな。州税入れて170ドルしないくらいだったと。

image

こうやってタブレットやスマホと同期して、歩数、心拍数、睡眠の質、消費カロリー、ランニング時間などをデータとして残してくれる。

睡眠の質に問題ありなので、さっそく買ってみました。サイレントアラームという機能があって、設定した時間の少し前の、眠りの浅い部分でバイブで起こしてくれる。手首でヴゥ〜って。

なんか説明がややこしくなってしまいましたね。いずれにしても起きやすい時間に起こしてくれる。そんな機能に今後期待です。

image

さっそくランニング。気候がいいです!それでは。
石川良典

最終日、オフィスにて。

明日、帰国します。またすぐに戻ってきます。今日、窓からの景色をボーッと眺めていたら、、、見えました!

image

Hollywoodの文字。テレビでよく観るやつだ〜ってなんだか嬉しくて、写真撮っていました。まだまだ観光気分です。

image

てな具合で、今回は完了です。日本に戻ってひと仕事。また戻ってこようと思います。
それでは。

石川良典

時差ボケ対策。

一週間程度の出張では、時差ボケを治すこともない。そう思って、こちらでも日本時間で生活しています。

今日も日本時間の朝5時に起きました。ロサンゼルスはお昼の12時なんです。トレーニングして朝食とって、オフィスに向かいます。

image

こちらでは午前中のアポイントは無理ですね(汗)今日がラスト。明朝、帰国のフライトです。それでは。
石川良典

行政書士試験に、、、

昨年11月に受験した行政書士試験。無事に合格しました。

image

今日はお休みだったので、ロデオドライブをブラブラしていたところに妻からのメール!バンザーイ!!!

宅建士と行政書士。確実に相乗効果のあるダブルライセンス。これからさらに動きやすくなるのでは、と期待しています。

それでは。
石川良典