スティックPC設定編。

早速やってみました。

こんなにちっちゃい。

モニターに繋げて、説明書も読まずに画面に出るがまま。ものの15分で

Officeのインストールも完了。もういつも通りの作業ができています。

進化=小型化

を実感する瞬間。海外や国内の出張は相変わらずモニター付きのChromebookを使うけど、自宅書斎と事務所の移動はポッケにPC入れていきますよー!

便利にスマートに。それでは。

相続手続き・遺産整理のグランアシスト行政書士事務所 石川良典
P.S 商品詳細はこちら。モニター無 スティックPC[Win10 Home・Atom・eMMC 32GB・メモリ 2GB] Intel ComputeStick BOXSTK1AW32SC

スティックPC

また便利になりました。

文書、メールと調べものがほとんどのわたくし。この程度のパソコンで必要十分。インテル入ってる。窓10枚。

どれがパソコンでしょう。

パソコンをポッケに入れて移動する時代がやってきたようです。次回、設定編です。それでは。

相続手続き・遺産整理のグランアシスト行政書士事務所  石川良典

柔術と豆大福。

柔道アニメ『YAWARA』のジゴローじいちゃんの大好物。

知人のとある筋肉マニアの方が、トレーニング後に大福を食べるといいと言うので。

今日のブラジリアン柔術。スパーリングもしっかりやって腕がパンパン。握力ゆるゆるです。

震えるお手手でメールの返信をしようと思います。快適なiPhoneより投稿。

それでは。

遺産整理のグランアシスト行政書士事務所 石川良典

旅行に例えると。。

沖縄旅行に行く。

飛行機はJALで朝7時のフライト。

レンタカーを予約。空港からはレンタカー会社まで専用のバスが出ている。

でも時間的にスムーズなのはタクシーでレンタカー会社まで移動して。

車で名護のホテルまでおよそ2時間。

食事は美味しい沖縄料理が味わえるお店を予約してある。

ホテルをチェックアウトして、レンタカーで空港近くの返却場所へ。

レンタカー会社のバスに乗り空港へ。

予定の時間にJALで帰ってくる。

これを淀みなくスムーズにプラン、予約、手続き、移動が個別でできないから旅行代理店がある。

不動産、相続も同じ。

個別でスムーズにやれたらそれが一番。自信がない、手続きをしている時間がない、よくわからない。そんな方のサポートのためにこの仕事をしています。

計画と結果予測をご説明して、これで進めて!という依頼を受けています。

プランをみて、結果予測を見て、その報酬をみて、やっぱり自分でやります!という方もいます。

素人がやって間違えちゃうといけないから、ということで全部代わりにやって!という方もいます。

その代わりにやって!という方の代わりをやっています。

報酬も内容によりけりなので、まずはご相談を、ということですね。

行き先、行き方、結果がわからない方のご相談、ご依頼はすごく多いです。

ご説明するのですが、途中は何が起きているのかはっきり100%わかっているわけではないようです。それがわかったらプロです!

この人には一体いつ、いくら払うことになるのだろう?という不安を初回の打ち合わせ後に抱かれることが多いのです。

初回はお話、お悩みを聞くことに徹しているのと、方向性を見極めるのに必死なので、そういうご説明は2回目以降になってしまう。

不安を抱かせてしまう反省(^_^;)申し訳ありません。

計画と結果予測と見積りは必ずセットでお渡ししていますのでご安心を。

と、真面目に書いてみました。


忙しい自慢ではなく、本当に久々にひとりまったりカフェタイム。頭を少し休めなければ。

それではまた。

遺産整理のグランアシスト行政書士事務所 石川良典

妥協なし。

今日は朝から田園風景を眺めながらの役所調査。そして、

息子たちのリクエストに応えまして、BBQ。スモークトゥミートボールはわたくしオリジナルと称しております。絶品!

そして現在深夜2時。しっかり書類等、メール等、明日の準備等、明後日の準備等。

明日は早朝便にてフライト。なかなか楽しい人生です。

それでは。

遺産整理のグランアシスト行政書士事務所 石川良典

お詫びとお詫び。

再三、台湾のASUSをプッシュしておりましたわたくしですが、、、

image

結局はiPhoneになりました。

image

ハワイで64GBで499ドル。早速SIMカードをnanoシムに変更して。

iPhoneを購入した翌日。

image

この写真を撮った直後にASUSの携帯をノックオンしまして、画面がバリン。なんだかな〜。

それでは。
遺産整理のグランアシスト行政書士事務所
石川良典

JALサクララウンジでただ飯。

昨年74回も日本航空を利用しましたものですからJGCサファイアとなりまして

image

国際線も優雅な待ち時間となりました。
名物のカレーも美味しくいただきましたです。

image

一人で平らげましたです。

JGC会員1名につき、同行者1人までこのサクララウンジに入れます。いわゆる便乗です。

ぼくから離れないで〜。
それでは

遺産整理のグランアシスト行政書士事務所
石川良典

継続すること。

やり始めたら継続すること。
これがすごく大変なことで、これがすごく大切なことだと思っているんです。昔から。

ブラジリアン柔術。
エクササイズ。
勉強。
鍼治療。
カイロ治療。

あとなんだろう。

簡単に言うと、どれだけキツくても最低10回は腕立て伏せをするんです。
絶対に。

すると年間3,650回もしていることになる。続けるってこういうことなんだと思っているんです。

毎週一回の習い事。
たったこれだけでも気まぐれじゃなく必ず続けること。するとジワジワ〜ってその効果は現れる。

今年で35歳。同年代の人との「差」が出やすいんです。あいつ、昔かっこよかったのに、、、とか、昔はモテていたのにね〜ってよく聞くんです。それ嫌だなぁ。
まだまだジェームス・ボンドを目指して死ぬまで継続していきます。

ということで、
ブログもちゃんと書こうと思います(笑)ブログも継続せんかい!と自分に言い聞かせておりますです。

更新されないのにチェックしてくれる方がいるっていうのはサボるとよくわかりますです^^ありがたいです。

image

それでは。
遺産整理のグランアシスト行政書士事務所
石川良典