自由研究。

息子の夏休みが始まりました。教育大学の附属小学校らしく、しっかりとした自由研究の宿題があります。

本当の自由な研究。『自由』。

息子の自由研究は、美味しい野菜ジュースの作り方(笑)

自由ですな〜。

今朝の小松菜、リンゴ、レモンのジュースは今まで飲まされた研究ジュースの中で1番美味しかった。

何とは言いませんが、昨日のジュースは不味かった。

それでは。

遺産整理、相続手続きのグランアシスト行政書士事務所 石川良典

遺産手続きが楽になる。

楽になるそうです。

戸籍謄本を法務局に一度提出すると、戸籍謄本の確認は終わっていますよ、という証明書が発行される。

ということのようです。2017年度スタート予定。

亡くなった方の出生から死亡までの戸籍謄本を、一度は集めなきゃいけないのは変わらないようですね。

でも、通数が足りず取り直し、ということがなくなって便利なのは間違いないです。

早く始めて欲しいですね。それでは。

相続手続き・遺産整理のグランアシスト行政書士事務所 石川良典

電話03-3470-5608

いつかやるだろうと思っていた。

セブンイレブンのコピー機の高性能ぷりったらありません。写真もコピーもプリントも。ゼンリンの住宅地図まで買えちゃう。

もちろんnanacoで支払いができて、小銭不要。

でもね、いつかやるんじゃないかと思っていたんです。ナナコを置く場所があって、そこに置き忘れ。

4月に失くしたナナコ。今日、発見です!

父親の墓参りに行く途中、ふと思い出し、近くのセブンイレブンに寄りましたところ、、、

ナナコの落とし物、ありました!!!

しかもチャージしてあるお金はそのまま!いいこともあるものです。それでは。

相続手続き・遺産整理のグランアシスト行政書士事務所  石川良典

人生初の、、、

先週1週間。体調をがっつり崩してしまいました。

ようやく復活しましたが、人生初の40度のお熱。しかも4日連続。

熱が下がってもしばらくフラフラしていました。字もうまく書けない。節々に違和感がある。なぜか強烈な筋肉痛。

なまりきった身体。昨日ようやくウォーキングを開始。気持ちよく1時間汗を流しました。


のんびり再開していきます!

それでは。

相続手続き・遺産整理のグランアシスト行政書士事務所   石川良典