タグ別アーカイブ: 生命保険、相続、プルデンシャル、死亡保険

生命保険に入りました。

相続の手続きに入ると、明暗が別れるんです。現金があるか、ないかって。これすなわち、心に余裕があるかないか。スケジュールに余裕があるかないか。

生命保険ってパンチがあるんですよ。死亡保険金。ぼくみたいな自営業で、生命保険をテキトーに選んでいると、残された家族がホントに困るんですよ。

事業承継とか、事業整理とか、清算とか、解散とか。規模は問わず、何かと大変なんです。

だから、いつ死んでもいいように、ちゃんと生命保険について考えるんです。そのときそのときの状況に合わせて、随時変更している、追加もしている、解約もしている。

どこの保険代理店でもないぼくが言うのだから間違いないです。自営業の父親が死んだ時、生命保険もっとちゃんとやって欲しかったと思うぼくが言うのだから間違いないです。

相談相手も選んだ方がいいです。死後の家族のことを、会社のことをよくわかっている人を選んだ方がいいです。

我が家はプルデンシャル生命の河村さん。弊社の顧問税理士とも話ができる人。はい、安心。

宣伝じゃありません。それでは。
石川良典