タグ別アーカイブ: Fitbit、フィットビット、サイレントアラーム

新しいおもちゃを、、、

Fitbitという腕時計型のなんだかいろいろ測定してくれるものを買いました。スポーツオーソリティで150ドルくらいだったかな。州税入れて170ドルしないくらいだったと。

image

こうやってタブレットやスマホと同期して、歩数、心拍数、睡眠の質、消費カロリー、ランニング時間などをデータとして残してくれる。

睡眠の質に問題ありなので、さっそく買ってみました。サイレントアラームという機能があって、設定した時間の少し前の、眠りの浅い部分でバイブで起こしてくれる。手首でヴゥ〜って。

なんか説明がややこしくなってしまいましたね。いずれにしても起きやすい時間に起こしてくれる。そんな機能に今後期待です。

image

さっそくランニング。気候がいいです!それでは。
石川良典